ユーザーの目に留まる映像で、お客様の集客貢献を実現
一目でユーザーが「つまらない」と感じてしまう動画。それはかえって、ブランドの価値を下げてしまいます。プロモーション映像が目指すのは、集客に貢献できることにあります。
ユーザーが思わず足、手、目を止めて映像に見入るのは、あくまでスタートでしかありません。「この商品、サービス、会社が気になる」という思いを想起させ、行動へと転換させる。
お客様とのコミュニケーションを通じて、映像の方向性、本質的な課題を見出し、集客貢献を実現させる映像制作を一貫して行います。
アナリティクスの「数字」で見る実績事例
「Web配信」を前提として制作した映像、Youtubeによるアナリティクス解析実績をご紹介します。
なお、再生回数は「掲載期間、検索キーワード、運」によって異なる為、「視聴維持率」を掲載いたします。
・絶対的な視聴維持率(映像単体の評価)
・相対的な視聴維持率(再生時間が同様の動画との比較)
全体1:52秒の映像中、平均1:26秒視聴され、映像全体の76%視聴されています。
この作品では0:20秒に「マスクトランジション(ギミック要素があるシーン転換技術)」を取り入れ、視聴維持を実現しています。
・絶対的な視聴維持率(映像単体の評価)
・相対的な視聴維持率(再生時間が同様の動画との比較)
全体2:42秒の映像中、平均2:08秒視聴され、映像全体の78%視聴されています。
・絶対的視聴維持率(映像単体の評価)
・相対的視聴維持率(再生時間が同様の動画との比較)
全体1:26秒の映像中、0:57秒平均視聴され、映像全体の66%視聴されています。